FastFingaFastFinga

メールの手軽さと便利さから、手紙を書くことがめっきり少なくなった方ががほとんどではないでしょうか。

しかしながら、手書きの手紙をもらうと嬉しいのは、送り手の心がこもっていると感じるからかもしれません。

今日のアプリ『FastFinga
icon
』は、タイピングの代わりに指で文字を書いて送信できる、メールの手紙の中間のようなアプリです。

まずは画面右下の鉛筆ボタンを押して書き始めます。

はじめは画面上に指で文字を書くことに違和感があるかもしれませんが、慣れればキーボードによる入力よりも気持ちよく感じるに違いありません。

これが実際に書いているところを撮影した動画です(お見苦しい字で申し訳ありません)。

指で文字を書くためのスペースが広くとられており、大きく書くことができます。

画面がいっぱいになったら右の矢印(<->)でスクロールします。

元々は単語の区切られている英語を想定して作られているようですが、日本語でも問題なく使用できます。

app_prod_fastfinga_1.jpg

書いた文字は左下のボタンで確定してノートに貼付けていきます。

画面したのボタンで、削除、カーソル移動、改行ができます。

app_prod_fastfinga_2.jpg

文字をどんどん書いて親指で確定。最後は右下の「Done」ボタンで入力を終了します。

app_prod_fastfinga_3.jpg

1ページで収まらない場合はプラスボタンでページを追加。

できあがった「手書きの手紙」はメールで送信、または画像として保存することが可能です。

app_prod_fastfinga_5.jpg

メールにはPNGフォーマットの画像として添付されます。

app_prod_fastfinga_6.jpg

手書きなので、文字だけでなくちょっとしたイラスト(絵文字)を追加したり、工夫次第で個性的なメールも作れそうです。

メモ帳としてはもちろん、すこし気持ちを込めたメールを送りたいときなど、手書きで送ればきっと喜んでもらえるのではないでしょうか。

タイトル FastFinga
icon
カテゴリ App Store > 仕事効率化
開発 Catalystwo Limited
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 115 円 レーティング ★★★★★