Omotesando_0.jpg

iPhone 3G S発売の前日、6月25日に「発売記念前夜祭」がソフトバンク表参道店のすぐ隣のホールで行われました。

 現地に着いたの午後4時過ぎ。思ったよりも列は伸びておらず先頭から20番目でした。

Omotesando_120.jpg

ソフトバンク表参道店に前に並ぶ人々。

Omotesando_1.jpg

先頭はトマトファームの方(?)

Omotesando_2.jpg

偶然ですが、私の後ろに並んだのはAppBank氏(右)とEntrypostmen氏(中央)。

ブログ同様ハイテンションで、揃ってGizmodoのかぶりモノでポーズをとってくれました。

Omotesando_4.jpg

移動する8時までは基本的に列を離脱できなので、路上で晩ご飯。Entrypostmen氏が餃子を買ってきてくれました。美味しかった!

Omotesando_5.jpg

ダニーチューさんがStormtrooperで登場し場を盛り上げます。

Omotesando_7.jpg

表参道店近くの前夜祭会場。順序よく前から順番に着席します。

Omotesando_8.jpg

オーガナイザーを努めるのはジャーナリストの林信行さん。

Omotesando_9.jpg

日付が変わった12時過ぎにスペシャルゲストの孫さんが登場。会場は熱狂の渦に。

Omotesando_13.jpg

解禁となったiPhone 3G Sを手に、その素晴らしさを熱弁する孫さん。

本当にiPhoneが好きでなければ、これだけ熱く語れません。そして終始満面の笑み。

Omotesando_14.jpg

アプリの紹介などのセッションのあと、午前1時から豪華賞品が当たる「勝ち抜きジャンケン大会」がスタート。

司会を努めるのは、ジャンケン大会をさせたら右に出る人はいない、と言われる「Macお宝鑑定団」のdanbo氏。

Omotesando_15.jpg

大量の賞品を巡ってジャンケンを延々と2時間。1万円以上する製品もゴロゴロしていました。

Omotesando_16.jpg

午前3時からは仮眠タイム。午前4時半から朝食のホットドックが配られ、午前5時半に表参道店へと移動しました。