Swind Flue Tracker

IntuAppsが、新インフルエンザの情報をチェックできるiPhone向けアプリ、『Swine Flu Tracker』をApp Storeに提出、Appleの審査を待っているそうです。[source: TechCrunch]

感染者が確認された国が増え続け、国内への侵入も時間の問題とみられている新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の最新情報へのアクセスが、こういったアプリで簡単になるかもしれません。

IntuAppsのBarry Schwartz氏によると、このアプリは新型インフルエンザに関するWeb上の情報をまとめたもので、WHOのThreat Levelや、

app_swineflue_1.jpg  app_swineflue_2.jpg

感染者の報告をGoogle Mapにプロットしたもの。そして、え新型インフルエンザの症状やデータ(CDC)などを見ることができるようです。

app_swineflue_3.jpg  app_swineflue_4.jpg

また、このアプリは無料で提供されるようです。

英語での情報となりますが、パニックを避けるためにも最新の情報へ簡単にアクセスできることは、喜ぶべきことではないでしょうか。