retweet_button2.jpg

ソーシャルブクマークのボタンに加え、本サイトのブログエントリー(記事)をTwitterで簡単につぶやくことができるボタンを追加しました。

エントリー上部にあるグリーンのボタンをクリックすると、記事のタイトルと短縮されたURLを含んだTwitterのページが開きます。

必要に応じてコメントやツッコミなどを”RT“の前に追加してください。Twitterのアカウントお持ちの方は、ぜひこのエントリー右上のボタンを押して試してみてください。

retweet_button3.jpg

このボタンはTweetMemeが提供(*1)しているもので、横に表示されている数字は、これまでにその記事がTwitterでつぶやかれた回数を表しています。

被ブックマーク数と同様に、Twitter上でどのくらい話題になっているかの目安にもなります。

iPhone・iPod touchでの使い方

このボタンはTwitterの「モバイル版」では動作しないようなので、回避策として「スタンダード版」に切換えてログインして下さい。

多少見づらくなりますが、ほとんどのiPhone・iPod touchユーザーはブラウザーよりもアプリを使っていると思うので、影響が少ないと思います。

retweet_button_4.jpg  retweet_button_5.jpg

フォローしているひとに紹介したいエントリーや、ひとこと言いたい記事などありましたらぜひ使ってみてください。

また、本サイトのTwitterアカウント @touch_lab で、最新の記事情報を受け取ることができますので、お気軽にフォローしてください。

(*1) TweetMemeにログインしていると、ボタンをクリックすると自動的にTwitterへのRetweetされます。