next_gen_iphone_1.jpg

新しいモデルナンバーの出現など、次世代iPhoneの噂が聞かれるようになりましたが、今回はバックパネルのものとされる画像が出回っています。[source: MacRumors]

画像を見る限り、素材は現行モデルと同じく樹脂を採用。ただし光沢のある表面からマット(つや消し)に変更されています。

1枚目の写真には、モデルナンバー(商品ごとの識別子)はこれまでにない「A1303」がハッキリと記されています。

next_gen_iphone_2.jpg

しかしながら、変更箇所は表面の加工と文字の他に見られず、形状も現行のものとほぼ同様と思われます。

パネルの内側の写真をみても、カメラ、ボリューム・コントロールなどのホール、ボードを固定するビスの位置など、細かいところまで現行のものと同じように見えます。

next_gen_iphone_3.jpg

マットの表面は高級感がありますが、旧MacBook(Black)など、指紋が目立つ例もあるので微妙な感があります。

画像の流出元は中国とされますが、例のごとくこの手の情報はニセモノも多いので、ひとつの可能性として受け止めた方がよいのは言うまでもありません。