BlockedApp Storeのランキングは国ごとに分かれています。

Blocked

このような比較サイトをみると、日本だけで売れているアプリや、逆に海外でトップになっていても日本であまり売れていないものなど、新しい発見があったりします。

今日取り上げる『Blocked
icon
』も、現在アメリカとイギリスで1位、カナダで2位にランクインしながら、日本では100位にも入っていないというアプリです。

古典的なパズルゲームで、ブロックを動かして青いブロックを右にある出口から外へだすというシンプルなものです。

100用意されているレベルは、簡単なものから始まり徐々に難易度が上がっていきます。

シワの入ったノート風のバックグラウンドに、手書きのようなブロッックが配置されます。

ブロックは長い方向(縦方向)にしか移動することができません。画面右にある壁がとぎれた部分から、青いブロックを脱出させればクリアです。

app_game_blocked_1.jpg

2面、3面と簡単なレベルでは、適当に動かしているだけでクリアできたりしますが、レベルが上がるにつれて考えることを要求されるようになってきます。

app_game_blocked_2.jpg

難易度は「easy」から「hardest」まで5つのレベルがあります。私は現在この25面でつまずいた状態です(汗)。

app_game_blocked_3.jpg

古典的なゲームですが、よく考えらたパズル面と、指先でサクサクとブロックを移動でき、iPhone・iPod touchと相性がいいのが人気の理由でしょうか。

緊急企画: レベル100をクリアしてiTunes Cardを当てよう(締切りました)

内容: 『Blocked
icon
』のレベル100まで全てクリアした方先着1名様に、『iTunes Card 3000
』をプレゼントいたします。

応募方法: 100面をクリアし、このエントリーに、”100面クリアしました”、と書き込んでください。こちらからメールでご連絡し、確認が取れ次第当選とします。(確認の方法はメールにて説明します) 締切りました。

【注】皆さんで楽しんでもらうための企画ですので、不正(ズル)はしないようにお願いします。当選者が出るまで続ける予定ですが、管理人の判断で事前の連絡なく中止する可能性があります。また、管理人はアプリの開発者と一切関係がないこと、この企画はアプリのプロモーションではないことをお断りしておきます。

タイトル Blocked
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Joel Rosenberg
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 115 円 レーティング ★★★★☆