Conit Logo

株式会社コニットが、iPhone/iPod touchに対応 したアプリの企画、開発、および全世界を対象としたプロモーション支援をワンストップ行うサービスを開始した、と発表しています。

コニットは、既に「サムライチェス
icon
」や「メロディベル
icon
」など、海外マーケットへ向けたアプリをApp Storeで配信している実績があります。

プロモーションにおいても、「メロディベル
icon
」の動画が米ギーズモードで取り上げられたり、MacWorldに合わせて行われたイベントで話題をさらうなど、海外で注目を集めることに成功しているようです。

プレスリリース

株式会社コニット(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役:橋本 謙太郎)は、iPhone/iPod touchに対応 したアプリケーションの企画支援、開発、および全世界を対象としたプロモーション支援をワンストップで行うサービスを開始致しました。 

サービスの背景 

2008年7月に全世界にてiPhone3Gが発売されて以来、次世代モバイルの旗手として今なお注目され 続けております。

iPhoneは、その大きな特徴として、APP Storeにて有料・無料問わず全ての専用アプリケーションがダウンロードすることができ、全世界を対象にした初めてのプラットフォームとして大きな成功を収めています。Apple inc.の発表によると、2009年1月16日現在で累計5億ダウンロード、アプリ数は15,000本を超えました。

iPhoneアプリケーションの企画・開発・プロモーションに強みを持つ当社は、全世界をターゲットにしたオリジナルアプリケーションの制作から、iPhoneの持つインタラクティブな広告媒体としての利用など、企業のiPhoneを軸とした様々な事業展開の支援ができると考え、本サービスを開始致しました。 

コニットのiPhoneアプリケーション企画支援・開発・プロモーション支援サービスの特徴
 
コニットが行う本サービスは、以下の特徴がございます。
 
(1)企画段階からのコンサルティング
iPhoneアプリケーションの市場は全世界を対象にした初めてのプラットフォームとして、これまでの日本に無いものです。 コンテンツの成否は企画に大きく委ねられております。 自社商品の企画から得られた知見をベースに、マクロ・ミクロの視点からiPhoneアプリケーション市場の動向を把握し、より成功確率の高い企画をご提案致します。
 
(2)アプリケーション開発
iPhoneアプリケーションの開発経験が豊富なエンジニアによる、高品位な開発をお約束します。グラフィックやサウンドにつきましても当社内で制作を行うことが可能です。
 
(3)プロモーション支援
iPhoneアプリケーションの成功にはインターネット上の口コミ等を利用した、バイラルプロモーションが不可欠です。 当社では、映像制作経験が豊富なスタッフにより、YouTube等、動画コンテンツ共有サイト向けのムービーの制作をお手伝い致します。 その他、各種言語の翻訳作業から、プロモーション用サイトの制作まで行うことが可能です。

【リンク】 プレスリリース