iPhoneを小型化した「iPhone nano」の画像!?

iphone_nano_image.jpg

iPhoneを小型化した「iPhone nano」のコンセプトデザインとされる画像がMacRumorsに掲載されています。[source: MacRumors]

iPhone nano」の噂自体はかなり前から存在していましたが、最近になってケースとされる画像の流出などで、再び注目されつつあるようです。

iphone_nano_image_2.jpg

しかしながら、現存のiPhone向けのアプリが、現行機種の解像度に固定されているため変更は混乱を招くことが予想されること。これ以上小さな画面ではタッチパネルの操作が困難になることなどから、信憑性はかなり低いと考えるべきでしょう。

例年、MacWorld Expoの前には新製品発表への期待から、様々な噂と情報が流れます。

すでにお伝えしたとおり、今回はスティーブ・ジョブスによる基調講演がなく、Appleの参加が最後となることなど、盛り上がりに欠けているので、こういった噂でも歓迎してしまう空気があるのかもしれませんね。