アップル、iPhone 3Gの新CM「Lonely Planet」を放映

iphone_cm_lonely_1.jpg

アップルがiPhone 3Gの新しいCM、「Lonely Planet」を放映しています。

【リンク】 Apple CM ギャラリー

このCMでは、App Storeの豊富なセレクションの中からアプリを簡単にダウンロードして使えることを、分かりやすく説明しています。

CMに登場しているアプリは、旅行ガイドブックで知られるLonely Planetによる『Lonely Planet 英語フレーズ集
icon』。

iphone_cm_lonely_2.jpg

iPhone 3GのCMというと、イギリスで誇大広告として放映が中止されたというニュースを思い浮かべます。このCMに、”これはイメージです”との但し書きが加えられているのもその影響かもしれません。

CMの内容としては、英語フレーズ集という利用目的とシチュエーションが想像しやすいアプリを使ったことで、潜在的なiPhone 3G購買者にインパクトがありそうです。

iPhoneに限らず、アップルのCMは北米で先行して公開されることが多く、将来日本でも公開されるかもしれないCMをアップル本家のサイトで観ることができます。

【リンク】 iPhone TV Ads