hudson_crayon_0.jpg

ハドソンが、クレヨンで描いた落書きが動き出す「Crayon Physics」のiPhone・iPod touch版を開発、年明けにもリリースをするようです。[source: Do the Hudson!!]

Crayon Physics」は、クレヨンで書いた物体を使ってパズルを解くゲーム。画面に描いた落書きが、物理法則に従ってリアルに動くところがユニークです。PC版のリリースの際にネット上で話題になったので覚えている方も多いのではないでしょうか。

実際の動きは公開されている動画をどうぞ。

1年以上前に「今日のアプリ第42回」でコピー版(?)をレビューした際には、「Crayon Physics」とタッチパネルの相性の良さに感動したことを覚えています。

ハドソンサイトではリリース日については言及していませんが、1UP.comは2009年1月1日にもApp Storeに登場する予定と報じています。

Electronic ArtsGameloftなどの大作ラッシュが一段落した感がありますが、ハドソンからのこの作品が2009年注目アプリの第1号となるのは間違いないでしょう。

もちろん、本サイトでもレビューを予定していますのでお楽しみに!

【リンク】 クレヨン フィジクス – Do the Hudson!!