Ducktalkヘリウムと酸素を混合した気体を吸うと声が高くなる現象を「ヘリウムボイス」と呼ぶそうです。

Ducktalk「ダックボイス」という商品名で販売されていますが、実際に声が高くなるようで、顔と声とのミスマッチがパーティーグッズとしてウケている理由かもしれません。

今日のアプリ『 DuckTalk
iconは、録音した声をダックボイス調に変換してくれるもので、もちろんヘリウムガスを吸う必要はありません。

9つ並んだアヒルの顔が声やフレーズを保存する場所になっていて、アヒルをタップすると保存された音声を再生します。

デフォルトで「Hello!」『Yes』などの声が保存されていますが、もちろん自分の好きなフレーズで上書きすることが可能です。

app_ent_ducktalk_1.jpg

アヒルの顔の下にあるラベルをタップし、好きな文字を入力します。

app_ent_ducktalk_2.jpg

画面したの”REC”ボタンをタップして録音を開始します。マイクに向かって音声を吹き込み、再度”REC”ボタンをタップして終了します。

録音のあとに音声のアヒル声への変換が行われて保存されます。アヒルの顔をタップすると再生します。

app_ent_ducktalk_3.jpg

ユーザインターフェイスが分かりやすく、画面デザインが可愛らしいので好感が持てます。

非常にシンプルですが、ダックボイズの様にパーティーや飲み会のアイテムとして使うには、ちょうど良いかもしれません。

タイトル DuckTalk
icon
カテゴリ App Store > エンターテイメント
開発 Near Singularity
対応機種 iPhone
価格 115 円 レーティング ★★★☆☆