Bubble Wrap緩衝材として広く普及しているプチプチ」には、”プチッ”、という音と感触がなんともいえない心地よさで、みる潰さずにはいられなくなる、不思議な魅力があります。

プチプチ愛好家は数多く存在し、プチプチを再現した『ムゲンプチプチ』のヒットは記憶に新しいところです。

Buble Wrap

プチプチの魅力は万国共通のようで、ニュージーランドの会社が『Bubble Wrap』という”バーチャルなプチプチ”をで公開していました。

制限時間内にひたすらプチプチを潰す、というだけのアプリですが、潰した感触こそ得られないもの、潰した際にリアルな効果音を出してくれます。

うまく潰せた際の”プチッ”という音だけでなく、失敗した際の気の抜けた音も再現されています。(うまく潰せたかどうかの判定をしているのでなく、おそらくランダム)

 【iPhone・iPod touch用 リンク

すべて潰し終わった後でも、しばらくすると”復活”して元に戻る機能があるの、続けて潰していくことができます。

制限時眼が設定されたモードしかないので、自分のペースでゆっくりと潰したいひとには不向きかもしれません。

また、リアルプチプチでよく使われる、”雑巾絞り”や”足踏み”なども、サーポートされていません。

とはいえ、無料でダウンロードが可能なので、プチプチが好きな方は試してみてはいかがでしょうか?

 

タイトル: Bubble Wrap icon
開発: Orsome

ジャンル: Game
対応機種: iPhone / iPod touch
配布: App Store
価格: 無料
レーティング: ★★★☆☆