アップルのサイトに掲載されている仕様によると、「iPhone 3G」のサイズは 115.5 x 62.1 x 12.3 (mm)となっています。

大きさを実感するには、店頭でモックアップを触ってみるのが一番なのですが、料金プラン、価格などの詳細を発表していない(もしくは、まだ決まっていない)ソフトバンクモバイルのことですから、発売前に用意されないかもしれません。

そこで、購入を予定している方や検討中の方に役立つかもしれない「ほぼ実物大のペーパークラフト」をありましたので紹介します。(PDF形式のダウンロード

PDFファイルをプリンターで印刷し、実際に作ってみました。遠目には本物に見えなくもない(?)出来ばえです。

iphone3g_papercraft_1.jpg

意味があるかどうか分かりませんが、現行のiPhone (2G)との厚さの比較。若干「iPhone 3G」の方が厚くなっているのが分かるでしょうか?

iphone3g_papercraft_2.jpg

この手の製品は、手に入れるまでの時間が一番楽しかったりするので(iPhoneはきっと入手後も楽しめると思いますが)、「ペーパークラフト iPhone 3G」をただ眺めてもよし、使用中の携帯電話と大きさを比べてもよし、ご自由にお楽しみください。

 

[source: Think.BigChief]