HahloiPhone・iPod touch に最適化された『Twitter』のクライアントは、既にひとつ「今日のアプリ」で紹介しましたが、他にもいくつも存在します。

それぞれ一長一短があるのですが、今日のアプリ『Hahlo』は多機能かつ美しいインターフェイスで、現在のところWebアプリのクライアントの中で一番のオススメです。

Twitter』って何?という方のために、Wikipedia を引用すると、

Twitter(トゥイッター、ツイッター)は個々のユーザーが「つぶやき」を投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービス…例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同した知人が応答することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。

と説明されています。

なかなか楽しいサービスですので、使ったことの無い方はこの機会に試してみてはいかかでしょうか?(ちなみに、わたくし管理人のハンドルネームは「Nakimo」です)

 

タイトル: Hahlo
ジャンル: Util
タイプ: Web アプリ
(safariからアクセス)
ソース:  http://hahlo.com/

 

キレイなインターフェイスで見やすい表示。

app_util_hahlo_7.png

メニューや検索機能も充実。ポップアップで表示されます。

app_util_hahlo_6.png

Follow してもらっているユーザのリスト。

app_util_hahlo_2.png

プロフィール画面はこのような感じ。

app_util_hahlo_3.png