Roll Quest

今日のアプリ「Roll Quest」は、ビリヤードをベースにした新しいゲームです。

プレイの基本はビリヤードと同じですが、テーブルの形状やポケットの位置がステージが進むごとに変化していきます。

Roll Quest」では、ビリヤードのポケットの変わりにクリスタルが描かれています。手玉となる白いボールをキューで突いて、他のボールをクリスタルに当てるとポイントとなります。

1回のショットで2つ以上のボールをクリスタルに当てる、もしくは連続してクリスタルに当てると得点が上がります。

白いボールをクリスタルに当ててしまうとペナルティになります。ショットして他のボールをクリスタル当てることができなくてもペナルティにはなりません。

難易度は2つあり、”EASY”ではボールを好きな順序で、”HARD”では指定された順序どおりにクリスタルへ当てなくてはなりません。

このようなゲームをWebアプリで実現しているのは素晴らしいですね。

 

タイトル: Roll Quest
ジャンル: Game
タイプ: Web アプリ
(safariからアクセス)
ソース:  http://www.underclouds.com/iphone/rollquest/

 

難易度を選択します。

app_game_rollq_1.png

画面をタップしてキューの位置を決め、ショットの強さを表す3つの赤い丸に触れてボールを打ちます。

app_game_rollq_2.png

ステージをクリアすると別の形のテーブルが現れます。

app_game_rollq_3.png