便利そうで購入した製品を、その後”ほとんど使っていない”、という話はよくあるのではないでしょうか。

iPhoneiPod touch」のは、音楽、ウェブ・ブラウジング、YouTubeに留まらず、楽器になったり辞書として使えたりと、用途が日々広がり続けていますが、実際どのくらい利用されているのでしょうか?

アンケート第12回は、

「iPhone・iPod touch」をどのくらい使っていますか?(1日平均)

という質問で、回答を募集しました。

期間:2008年2月27日~3月15日
参加者: 710
方式:単数回答


poll_12.png

最も多かった回答は「1時間以上2時間未満」で27%でした。次に多かったのは「30分以上1時間未満」で23%、と続いています。1時間以上使用している数を合計すると約60%とになります。

驚いたのは毎日3時間以上使用しているという”ヘビーユーザー”が18%もいたことです。片道1時間半(首都圏では結構あります)の通勤で音楽を聴いている、という場合はそれだけで3時間になるのですが。。。

一方、「ほとんど使っていない」と回答したのはわずか2%でした。

皆さん予想以上に利用されているようです。「iPhone・iPod touch」はいろいろ使えて飽きない、ということを証明する結果といえるのではないでしょうか?

 

今回もたくさんのご回答ありがとうございました!