皆さんは「iPod touch」に取り込んだ音楽や動画、それにYouTubeなどをどのように視聴していますか?

外出時はヘッドフォンでの利用がほとんどだと思いますが、家の中ではスピーカに接続すると「iPod touch」の使い方の幅がぐっと広がります。

一口に”スピーカー”と言っても、本体に取り付ける小さなものから大出力の高級品まで、様々な選択肢があります。そこで皆さんがどのようなスピーカーを使っているかを調べてみることにしました。

アンケートの第8回は、

「iPod touch」で使っている(購入したい)スピーカの価格は?


で回答を募集しました。以下がその結果です。
 

期間:2007年12月30日~2008年1月13日
延べ参加者: 272
方式:複数回答


poll_8_circle.JPG
poll_8_bar.JPG

いちばん多かった回答は1,000円~5,000円未満でした。この価格帯は主に本体に取り付けるタイプの小さなスピーカーだと思われます。YouTubeで見つけた面白い動画を見せたいときなど、持ち運べる小さなスピーカーがあると便利です。音質よりも利便性が重視される使い方といえます。

興味深いのは、スピーカを使っている(または購入予定)の中で2番目に多かった回答が10,000円~30,000円だったことです。据え置き型である程度の出力と音質を求めると、この価格帯になるのかもしれません。30,000円以上との回答も12% ありました。

また、約4分の1がスピーカーを使っていないか購入予定がないと回答しています。

多数の方のご協力、どうもありがとうございました。次は、

「iPhone」が発売されるとします。本体がいくらまでなら買いますか?

でアンケートを行っています。是非ご参加ください。