flickr2iphone

写真共有サイト『flickr』を使っているひとに便利なアプリ、「flickr2iphone」の紹介です。

サービスに登録し、既にある flickr 上の”Set”を指定するだけで、「iPhone・iPod touch」用に変換してくれます。

ユーザ登録と写真Setの追加はPCから行います。

app_util_flickr2iphone_2.jpg

あとはflickr上の共有したい写真SetのURLを追加するだけです。いちど写真Setを追加すれば、そのSetへの更新は反映されるので手間が省けます。

また、写真はあらかじめ、”Public”にしておかないと表示されません。逆に”Public”に設定されている写真Setであれば、他の人のものでも追加することができます。

このアプリ、『百式』さんで紹介されていて知りました。管理人の方と先日RTMの交流会でお会いする機会がありましたが、気さくな感じで場を盛り上げてくれました。なぜかカメラを避けていましたが。

 

タイトル: flickr2iphone
ジャンル: Utility
タイプ: Web アプリ 

ソース:  http://flickr2iphone.com/

 

ホーム画面。”Setting”からアカウントの指定をします。

app_util_flickr2iphone_3.jpg

写真セットを選ぶとサムネイルが表示されます。

app_util_flckr2iphone_4.jpg

写真は画面の横幅にサイズを調節されています。ヨコ表示には対応していないようです。

app_util_flickr2iphone_5.jpg