今日のアプリは、お気に入りのWebアプリの登録・管理・起動を便利にする「iHome」です。

SafariのブックマークでもWebアプリの登録・起動は出来ますが、文字だけというのはどうも味気ない気がします。また、iPod touch のキーボードで長いURLを手で入力するのも骨が折れますし、せっかく入力したURLも、iPod touch に何かあった場合は消えてしまうかもしれません。

iHome」はそんな問題を解消してくれる、とても簡単・便利な無料のアプリ(サービス)です。


iHome」を使うにはユーザ登録が必要です。最低限の情報で登録できるので2分で終わります。

登録が済んだらメールアドレスでログインし、登録されているWebアプリの中から気に入ったもの選んで自分のアカウントに追加していきます。インターフェイスが良く出来ていて、Nativeアプリを使っているかのようです。

12月2日現在、41のアプリが登録されていて、随時追加しているようです。アプリの投稿も出来るので、気に入ったアプリを見つけたら追加してもらいましょう。

タイトル: iHome
ジャンル: Utility
タイプ: Web アプリ

ソース: http://ihome.stylegraph.net/

設定画面から、アプリの追加やパスワードの変更が可能。
app_util_ihome_1.png気に入ったアプリを追加したところ。アイコンからWebアプリの起動が出来ます。
app_util_ihome_2.png