“NAVITIME が 「iPod touch・タッチ」 に対応!?”、というニュースを読んで早速試してみました。

正確には、”地図検索サービスを「iPod touch」向けに提供”ということで、地名などから地図の検索・表示が出来る、というものでした。つまりナビの機能はありません。今後機能を追加していき、2008年以降に有償化していくそうです。(有償は歓迎しませんが。。。)

実際に検索をしてみると、地名、ランドマーク名だけでなく、店舗やバス停などまで登録されているのが分かります。データベースはとても充実しているようです。

地図は1万分の1まで登録されていて、細かい路地や建物まで認識できます。少し残念なのは、「iPod touch」のインターフェイスをフルに活用していないことです。ドラッグによるスクロールや、ピンチでの拡大・縮小には対応していません。今後してもらえるとうれしいですね。

 

感想、質問などありましたフォーラムへどうぞ。

タイトル: NAVITIME
ジャンル: Map
タイプ: Web アプリ

ソース: http://touch.navitime.co.jp/

 

立ち上げる度にNAVITIMEのロゴを表示。

app_map_navitime1.png

 

キーワードで検索すると、結果がリスト表示される。

app_map_navitime2.png

 

検索結果から目的の場所を選択。地図が表示される。ズームはプラス(+)、マイナス(-)をクリックする。

app_map_navitime3.png